猪瀬オーバーキル状態。加減を知らぬメディアや世論

猪瀬東京都知事が辞任するようです。

徳州会から5000万円の献金だか借金だか判らない金について、都議会で絶賛大炎上中!でしたから、都政に悪影響を及ぼしかねないし、下手すれば折角誘致に成功した東京五輪の準備にも支障をきたす可能性があるんですから、辞任もやむなしって事なんでしょう。


私自身は猪瀬氏の態度が気に入らないんで、猪瀬大嫌いだったし、徳州会がらみの炎上でメシウマ状態だった訳でして、こんなエントリもしちゃってます。
大嫌いな猪瀬都知事が大ピンチで飯が美味いwww


こんなエントリしておいてなんなんですが・・・

ここ数日の猪瀬叩きは異常じゃないか?と思ったりするんですよね。特に都議会における5000万円入るカバン騒動なんて、ありゃ〜ただのイジメだろ!!

そもそも5000万円の大きさの箱なんてモンまで用意して「そのカバンにこの箱が入りますか?え〜どうなんですか!!」なんて姑息な攻撃じゃないですか。百歩譲って100万円の札束の大きさの箱を50個用意するなら容認出来ない事ないんですが、5000万円分の大きさの箱って、そんなもんカバンに入るかっちゅうねん。5000万円分の箱は入らなくても、札束50個は入るモンなんだよ!ちょっと考えりゃ誰にだってそれくらい判るだろ!デカイ氷だったらコップからはみ出すけど、その氷を砕いて入れればコップにすっぽり収まっちゃうって経験したこと無いのか?って話ですよ。

公明党の長橋桂一議員って奴は馬鹿の極みですわ!それに便乗して叩いてるマスコミや世論も馬鹿丸出し!


そりゃ〜悪いのは猪瀬だよ。5000万もの大金を受け取っておいて、落書きみたいな借用書見せて「個人的な借金です。」なんて、誰が信じますかって〜の。

でもね、いくら猪瀬が悪くても、こんな姑息な手段で攻撃しちゃ駄目だよ。もっと論理的に納得出来る追及をするべきだ。


更に、明らかにオーバーキル状態だったのに容赦ない攻撃を繰返す世論も怖い怖い!!

猪瀬が死ぬまで追い詰めるつもりか?

まったく、世論って奴は恐ろしいというか、全く手加減しない。おそらく死なない程度に加減するって事が出来ないんでしょうな。


私は猪瀬が大嫌いだし、大ピンチに陥ってメシウマでしたよ。だけど、死ぬまで容赦ない攻撃を繰返そうとか、姑息な手段で追い詰めようとは思わんね。


日本人が政治家に清廉潔白を望んでる事は知ってるし、それは正しいと思うよ。だけど、オーバーキル状態の奴を更に攻撃するのは死体に鞭を打つようなモンです。実際に政治家としての猪瀬は死に体だった訳ですしね。


誇り高く、人情味のある大和民族としては、死体に鞭打つような行為は止めましょうよ。罪を憎んで人を憎まずって事です。


それから都知事選に関してだけど、徳州会が猪瀬一人に金を渡したとは考えられないんですよね。常識的に考えれば他の有力候補にも同じように金を渡してると考えるべきでしょう。

金を受け取ってるくせに知らん顔してる連中だっているんです。そいつ等を見つけるためにも、猪瀬はある程度泳がせといて、芋づる式に悪党どもを捕まえるって戦略だってあるんです。


猪瀬一人を捕まえるだけじゃなく、徳州会から金を受け取った連中を一網打尽にする為にも、猪瀬は生かさず殺さずで捜査を進めるべきだったと思うんです。そういう意味でも加減を知らない世論って奴は困ったモンです。検察としては猪瀬から芋づる式に他の候補にもお縄を掛けたかったでしょうから大誤算になってしまった感が否めない。


他の候補については、徳州会からアプローチして捕まえるしか無くなった訳ですが、それでも数人は逮捕出来るかも知れません。ただし、悪党全員を一網打尽にする事が非常に困難になった事も事実です。残念でなりません。


検察がどんな戦略だったか私には判りかねますが・・・一般論として一網打尽を狙ってたと思うんで、やっぱり加減が大事だったと思います。


検察の思惑は無視したとしても、やはり死体に鞭打つ行為はイメージが悪い。オーバーキルにならないように加減をするって大事な事なんじゃないかな?と、つくづく感じる今日この頃です。