2013年にやりたいことってなんだろ?

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいことってのが今週のお題なんですが・・・

一体何をやりたいのかが判らないんですよね。日々を漠然と目標もなしに生きている私にとって、これほど哲学的なお題があるだろうか?



現実的な目標としては「○○万円貯金する!」とか「○○の資格ゲット!」とか「仕事or趣味のスキルアップ」などが考えられる訳ですが・・・どれも自分らしい目標とはいえない(人としては当たり前の目標ですが・・・)。



ブログでエントリする以上、私らしい目標を掲げたいと思うんですよね。



本当に悩ましいお題を頂いたものです。まあ〜自分自身を見つめ直すって意味では誠に有難いお題であるとも思います。

こういう場合、思いつく目標を片っ端からメモなどに書いて、その中から優先順位の高い物をピックアップするという方法がベストなのかも知れません。

思いつくまま書いてみましょう。

  • 100万馬券を当てる
  • 恋人を作る
  • 料理のレパートリーを増やす
  • ブログのアクセスを増やす

思いつくままに書いてみましたが、「これだ!!」という目標が見つからない。

まあ45歳独身男としては、恋人(彼女)を作るって目標が一番大切な気がしますが、それよりも100万馬券だろ〜って心の叫びが聞こえてきます。

私の本音としては100万馬券が最優先ですが、人としては恋人を作るという事が一般的には優先されるべきです。本音で行くかそれとも建前を採るか?ここでも悩ましい問題にぶち当たりました。

あくまでも目標であってノルマじゃないんだから、両方とも「2013年にやりたいこと」としても問題なさそうですが、ここは一つに絞りたいって気もします。



終結論・・・今年はあまり深刻に考えずに、一年かけて2014年にやりたいことを見つけようってのを2013年にやりたい事としてエントリしよう。

一番ダメな目標に行き着いた訳でありますが、これが一番私らしい目標なんじゃないかと思うんですよね。


本当はこんなんじゃダメダメなんだけど・・・^^;