お盆

今年もお盆を迎える訳ですが、毎年「祭壇の飾りつけは、どんな感じだったかな?」と悩んでしまいます。

毎年毎年同じ事で考えるのは馬鹿馬鹿しいし、いつもの事ながらネットで検索して調べるので手間は掛からないんですけど・・・

そんな事を毎年繰り返すのもどうかと思う。

そこで、参考になるサイトをブックマークしとけば良いのですが、年に一度しかお世話にならないサイトをブックマークするのも微妙な気がする。

しかし、「祭壇の飾りつけと、お供え物については年に一度の行事でもブックマークしておいた方が良い」と結論をだして、本日ブックマークした訳です。

ブックマークしたサイトは

http://www.sotozen-net.or.jp/ceremony/memorial/obutsudan

ブックマークするだけなのに、なぜ考えなきゃいかんのか?

我ながら不思議に思うんですが、ブックマークは普段良く見るサイトだけに限定していたいんですよね。そこで新しいフォルダを作って、閲覧頻度の低いサイトばかりをブックマークしてるんですが、そのフォルダもブックマークで一杯になり、更に新たなフォルダを作成。そのうち、どのサイトのブックマークがどのフォルダに入っているのか判らなくなってしまいます。

新しくフォルダを作るときにキチンと分類して作ってはいるものの、時間が経つとゴチャゴチャになっちゃいます。

「一度ブックマークの整理をしないとイカンな」と思っていたところだったので、ブックマークを増やしたくなかったんですよね。まあ普段からキチンと分類して整理してりゃ〜こんな事で考えなくて良いんですが・・・