相知くんちが終わって・・・

楽しみにしていた相知くんちも無事終了しました(^0^)/

今年の山笠の目玉?(勝手に注目していただけなんですが・・・)

製作部の岡ちゃんが力作した児雷也かえるを見たかったんですよ。

相知では蛙の事を「ビッキ」とか「ビッキタン」と呼びます。

製作中から見ていたので、岡ちゃん製作のビッキのクオリティーが非常に高い事は知っていましたが、山笠に上がると迫力が増しますね。

画像は、薬局のしょうぞうさんのブログからお借りしました。


しょうぞうさんの記事

↑のリンクをクリックして、しょうぞうさんのブログに行けば、沢山の画像や動画が用意されています。

今年は残念なことに、雨のために14日の宵山が中止になっちゃいましたが・・・
残りの2日間は天候に恵まれ、楽しいくんちを過ごす事が出来ました。

宵山は中止になったものの、出陣式は天徳閣でちゃんとやったんですよ^^

そして・・・くんちが終わったら、17日には山笠を解いて格納庫に収納します。

そこでまた反省会が行われます。

結果的に??4日間にわたる大酒を飲んでしまった訳ですが・・・休肝日を設ける事無く現在に至っています(^^;

非常に楽しい4日間でした。

くんちに関わった皆さん、山笠製作部の皆さんお疲れ様でした!!