アフリカ蜂化ミツバチ(アフリカナイズドミツバチ)

ちょっと・・・いやいや・・・とても怖い話です!



数十万匹の蜂が一頭の豚を襲撃、豚が殺される アリゾナ州



数十万匹の蜂に集中攻撃されたら・・・人間だって死にますよね。

ちなみに・・・アフリカ蜂化ミツバチって奴は何なのかググってみました。

アフリカナイズドミツバチっていうらしい。

アフリカミツバチとセイヨウミツバチの交雑種らしいのですが、プロポリスなどを集める能力が高いのでアメリカの養蜂家は従来のハリナシバチ (Stingless bee)からアフリカナイズドミツバチに切り替えているらしい。

しかも・・・アメリカ合衆国では1990年から2004年7月の間にこのハチにより14人が死亡しているそうである。

やっぱり人が殺されちゃうんだ・・・

恐ろしい蜂だ!

日本には存在しないはずなんですが・・・船の積荷などとともに外来種が多数入国してくる現在、いつアフリカナイズドミツバチが日本に上陸し繁殖してもおかしくない。怖い話である。

ちなみにアフリカナイズドミツバチは別名キラービー(殺人蜂)と呼ばれているらしい。


しかも・・・

「今年のアフリカ蜂化ミツバチは“正気”とは思えない程に攻撃的です。」って・・・怖すぎる・・・