失言の一つや二つで万死に値するなら、お前の親父は何百万回も死ななきゃならんだろ?

鉢呂経済産業相が辞任しましたね。就任して10日も持たずに引責辞任って・・・

大臣として名前を覚えてもらう前に失言で辞任した人って事で有名になっちゃった。

大臣になったんだから、発言には細心の注意が必要なんだけど・・・

私個人としては、マスコミの「言葉狩り」の餌食になっちゃったって印象が強いな。

しかし、引責辞任が必要なほどの失言だったのか?

「死の町」発言にしたって、そんなの個人の印象の問題なんだから、不適切もヘッタクレもないと思うんですよね。印象なんて一人ひとり違うもんだからね。しかも、不適切だったと陳謝して発言を撤回してる。

放射能がうつった」発言にしたって、東京で記者団に囲まれたときの発言だろ?被災者がいるところでの発言なら無神経極まりない発言だけど、発言した場所が場所だけに無神経な発言とは思えないんですよね。

同じ台詞を福島で言ったのなら批判されて当然だと思うけど、発言した場所は東京ですよ。

ようするに記者は安全な東京で取材して、大臣の失言を責めているんです。

自分たちは安全な場所にいて、被災者の心情を理解している気持ちになっている傲慢な神経の持ち主としか思えない。

マスコミの傲慢さが浮き彫りになった気がします。


しかし・・・


大臣としての自覚に欠ける発言であった事も事実だし、本人が自ら辞任を申し出たのであれば、それはそれで良いのかも知れません。

もともと鉢呂さんなんて全く存じ上げない人でしたからね(私の勉強不足なんだけど・・・汗)。


ところで・・・


今回の辞任劇で、さらに笑っちゃったのは・・・


石原伸晃幹事長の発言!!


鉢呂経産相の「放射能がうつった」発言を「万死に値する!」と痛烈に批判しています。


オイオイ!失言の一つや二つで万死に値するなら、失言・迷言の総合商社ともいえる「お前の親父はどうなるんじゃ!!」と、思わず突っ込みたくなりました^^;

親の七光りならぬ、死んだ弟の七光りで都知事をやってるくせに、言いたい放題・失言し放題の石原都知事なら「何百万回死ななきゃならんのよ!!」って事になるんじゃないか?

さらに笑っちゃったのは・・・

石原幹事長みずから大失言をやらかして・・・民主党お家芸とも言える「ブーメラン」を実践しちゃった事です。

見事に民主党お家芸を奪って掟破りの逆ブーメランを披露しちゃってくれています。

911テロを「歴史の必然」なんて言っちゃたんだから、アメリカを始め多くの国の人たちを敵にまわしてるよね。

攻撃された住所はアメリカのNYなんだけど、建物はワールドトレードセンターなんだから、アメリカだけでなく、日本を含めた多くの国々の人たちが入っていたはずです。親父が親父(石原慎太郎)なら、その子どもも似たようなモンだ。

失言は石原家のお家芸なのか?

誰か「お前こそ万死に値するよ!」って教えてあげて下さい。


まったく・・・与野党ともにロクでもない連中ばっか・・・

さらにマスコミは最低最悪ときてるんだから・・・情けなくなるよ。


今の日本に必要なのは、失言は批判しながらも、ある程度は許容してやれるだけのおおらかさなんじゃないかな。

必要ないのは独善的で傲慢なマスメディアだと思う。

独善的で傲慢なマスメディアについては、今後更なるインターネットの普及で、個人が発信する情報が増えクオリティーが向上すれば、自然に改善されるだろうけど・・・(既存のメディアは自然淘汰される)。おおらかさについては国民一人ひとりの心掛けも必要になるだろうな。