危険だと思うのなら、サッサと避難したほうがいいぞ!

「危ないと感じているのなら、サッサと逃げろよ!!」と思う。

もちろん福島原発の事故に関するニュースで、政府や東電を批判している人たちの話なんだが・・・^^;

政府の対応は拙かったのも事実だし、東電の隠蔽体質も許しがたい。

批判したくなる気持ちもよく判るし、批判する事が悪いとも思わない。

しかし・・・Yahoo!ニュースのコメント欄で「政府や東電が出す情報は信用ならん!」とか「責任をとれ!」って騒いでいる人たちは、そんな批判しているような場合じゃないと思うんですよね。

まして、この記事のコメントなんて
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110331-00000008-jij-int&s=points&o=desc

「東電や政府の発表よりIAEAの発表の方が信用出来る」とかコメントしてるのに、避難している雰囲気は全く無い。

IAEAの発表を信用するなら、危険な場所は東北だけじゃないだろ?

危険だと感じているなら、政府や東電を批判している間に、安全だと思えるところまで避難するべきだ。

どこまで避難すれば良いか、政府や東電の指示を待つつもりか?信用出来ない政府や東電の見解なんて、アテにはならんと思うぞ。

こういう時は、自分で情報収集して自分なりの判断で避難するべきだ。

そして避難先も危険だと思ったら、更に遠くへ避難する。

緊急事態のときは、「己や己の家族の命は自分が頭を使って守る」って事が大切だと思うんですよ。

こんな時でも他人任せなんて、私には考えられん思考停止だ。

東電や政府を擁護する気はサラサラないが、政府や東電を批判している暇があったら、自分自身が納得出来るトコロまで避難するべき。

自分だけは大丈夫!なんて考えているのなら、それはそれでいいと思うが、誰だって被曝したくはないと思うんですよね。

Yahoo!ニュースのコメント欄で、政府や東電を批判していたら、自分が被曝しちゃいました。」なんて、そんな間抜けな話はないだろ?

安全圏に避難してから、思いっきり政府や東電を批判したら良い。

自分自身が危険だと思うなら、政府や東電を批判している暇なんかないぞ。まずは安全圏へ避難するべきだ。