花粉症になっちゃったかも・・・

数日前からくしゃみと鼻水が止まらない。

風邪かな?と思ったが、熱は無いみたいだ。

もしかしたら・・・
これが・・・
今や日本の風土病として蔓延している花粉症って奴か?

今まで私には無縁の病気だと思っていたが、症状は花粉症のようだ。

150Wのティッシュペーパーが、一日で無くなるくらい激しく消費している。

鼻水もサラッサラの真水みたいな鼻水である。

オイオイ!こんなのが毎年一定期間慢性的に訪れるのか?

こんなのが未来永劫続くなんて・・・死んだほうがマシだ〜!って気持ちになってくるぞ。

花粉症を発症するくらいなら、一定期間で完治する風邪の方が何百倍もマシである。

花粉症ってある日突然発症するの?

いままで花粉症の人を気の毒だと思っていたが、今年からは私自身が苦しむ事になるのかorz

「風邪だったら良いのにな。」と半ば諦め気味に考えている。

そんな時に、こんな記事を見つけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000050-jij-soci


気象庁は「スギ花粉なので安心してほしい」と呼びかけているそうだが、「ふざけんな!」と思う。

花粉症の人にとっては安心どころか引き篭もりになりたくなるような深刻な問題である。

そもそも、放射性物質がスギ花粉に付着して降り注いでいる可能性だって否定出来ないはず。

しかもスギ花粉に付着して拡散した場合、とてつもなく広範囲に拡散するだろ。

もしかしたらスギ花粉アレルギーじゃない人でも、放射性物質が付着したスギ花粉に反応して花粉症が発症する人もいるかも知れん。

私は放射性物質が付着したスギ花粉に反応して、鼻水を垂れ流しているのかも知れないんだぞ!

気象庁は余りにも無神経すぎる。


また、放射性物質がスギ花粉に付着して拡散する可能性はどの程度なのか?という事もキチンと調べるべきじゃないのか。

悪戯に不安を煽る報道も大問題だが、余りにも楽観的なコメントも大問題だぞ。

特に今年の花粉は例年の数倍とか報道されていただろ。

福島原発で出た放射性物質が、大量のスギ花粉に付着して全国に飛散したら、かなり危険な状況になるんじゃないか?

花粉症に罹患したかも知れないという不安感から、ナーバスになっているのかも知れないけど、放射性物質がスギ花粉に付着して飛散するかもしれないと思うと・・・私の不安は更に増すのである。