日本ユニセフが話題に・・・

東北関東大震災への募金をめぐり、日本ユニセフ協会が話題になっているようです。
http://www.j-cast.com/2011/03/20090908.html


私は日本ユニセフという団体の本性がどんなものか知っていたから、赤十字を利用して義援金を募金しました。

なぜ日本ユニセフが嫌いなのか。理由は以前エントリしました。
http://d.hatena.ne.jp/kunitaka/20101220/1292826656



ようするに日本ユニセフという団体は「寄付さえ集まれば、寄付してくれる人が病気になろうが死亡しようが知ったこっちゃない」と考えている団体であり、寄付してくれる人が亡くなっても、催促さえすれば遺族が寄付してくれると考えている浅ましい団体だ。

今回、被災地に義援金を送ろうと考えたのですが、日本ユニセフは信用出来ないから赤十字の募金を選択したんですよね。

赤十字が信用出来るかどうか判んないけど、日本ユニセフのような信用出来ない団体に寄付する訳には行かないからね。

たいした金額じゃないけど、私の気持ちなんでちゃんと被災地に届いて欲しいから。


日本ユニセフも創立当時は崇高な目的で創立されたんですよね。なんでこんな組織になっちゃったのか理由は知らないけど、寄付や募金って、困っている人の事を思って気持ちを送るものだと思うんですよ。

だから信用って大切。

お金を騙しとられたらショックだけど、気持ちを踏み躙られるのはもっと悲惨だもんね。