Twitterでは、不謹慎Twit叩きが行われているらしい。

Twitterで不謹慎な呟きをした人を叩くという現象があるようです。

被災者の気持ちや亡くなった人の事を思えば、不謹慎な呟きは如何なモノかと思うのだが、だからといって不謹慎な呟きをした人を叩くというのもまた不謹慎だと思う。

むしろ被災者を笑わせるようなTwitが出来るのであれば、それは凄い才能だ。不謹慎どころか、むしろ今一番求められているスキルかも知れない。


被災者の方々に笑顔が戻るのなら、不謹慎だろうが笑われたんだろうが構わない。

しかし、被災者の方々に笑顔を取り戻してもらえるようなユーモアセンスって、ハードルが高すぎる気もするが、いま求められているのはそういうクオリティーの高いユーモアだと思う。

我こそは!と思うお笑い芸人さんは、果敢にチャレンジして欲しいと思う。


お箸が転がってもオカシイ年頃の女の子を笑わせる技術じゃなくて、被災して大変な思いをしている人々に笑顔を取り戻させるような笑いを提供できる達人がいればって話なんだけどね。


中途半端な笑いなら叩かれるけど、被災者を笑顔にするような本物の笑いなら叩かれる事もないだろうし、叩かれたとしても「俺は被災した人達に笑顔を取り戻して欲しいんだ」って信念を持ってさえいれば、少々口悪しく叩かれても気にならないだろ。


人を笑わせるのが仕事なんだから、被災した人たちが笑顔を取り戻せるようなプロフェッショナルは、今こそ頑張って欲しいと思います。

しかし、現在はTwitterで呟いても被災地には届かないでしょう。

今はシッカリ準備して、被災地に通信インフラが整い次第、被災した人たちに笑いを届けて欲しい。

今は大事な準備期間だな。


私にお笑いのセンスがあるのなら果敢にチャレンジするのだが・・・ユーモアのセンスには全く自信がない。

だからこそ、プロのお笑い芸人さんに期待している。


不謹慎な呟きを叩いている人も、イチイチ「不謹慎だ」って叩いてないで、被災した人たちが笑顔を取り戻すにはどうしたら良いか考えましょうよ。

今は不謹慎感じる呟きも、被災した人たちに笑顔を取り戻してもらう為の練習だと考えれば怒りも沸いてこないと思うんですよね。


それから、Yahoo!ポイントで募金が出来ます。Yahooポイントが貯まっている人にはお奨めの募金です。

ただ、Yahoo!を語って詐欺行為を働く悪党がいるようですから、Yahoo!で募金する時は、公式サイトから募金しましょう。

また「募金額が少ないから恥ずかしいなあ〜」と思っている人は、ネットバンクから募金する事をお奨めします。PC操作で募金できるので少ない募金額でも恥ずかしくないです。いい事なんだから少なくても堂々と募金すれば良いんだけど・・・やっぱり恥ずかしいし、テレもある。そういう人はネットバンクで募金しましょう。

あと、コンビニでお釣を募金するとか、自治体が設置している募金箱を利用するとか、募金の方法は沢山あるし、自分にあった方法で募金すれば良いと思います。

今のところ、私に出来る事は募金する事くらいなんで、ホントに恥ずかしいくらい小額ですが募金しました。皆さんにも募金をお奨めしてみました。