アフィリエイトの失敗談

ブログを複数管理していると「アフィリエイト広告を掲載しませんか?」という連絡をいただく事があります。

もちろん、いくつかのブログには広告を掲載しているんですが、提携していないアフィリエイトプロバイダからのオファーがあるんですよね。

実は、このオファーが非常にありがたいんです。

私が管理している某ブログには、有名なプロバイダ経由で広告を掲載していたんですが、「うちの広告も掲載してみませんか?」というオファーを頂き、内容を確認すると、候補になっている広告(5点ほど)の中から、ブログの内容に合う広告をピックアップして掲載するだけで2000円の報酬がもらえるそうです。

条件は「最低1ヶ月は継続して掲載する事」だけだったと思います。

今までは、コチラからASPに連絡して、Webサイトの審査を受け、それから広告を掲載していました。

なんとか審査を通過(実はかなり簡単に通る)して、細々とした手続きをして広告を掲載しても、なかなか報酬に繋がらない事も多かったのに・・・

広告を1ヶ月掲載するだけで2000円の報酬なんだからやらない手はない。

その広告からアフィリエイトが発生したら、そのアフィリエイトも頂けるというんだから最強だと思った。

手続きが面倒だったけど、1時間も掛からなかったし、広告掲載もあっという間に終わった。

そして、約1ヵ月後にはキチンと指定口座に2000円が振り込まれていました。

私の経験では一番簡単に報酬に繋がった。作業が1時間以内だった事を考えれば、時給2000円という事です。


ところが、その後が拙い。

掲載した広告が全く稼いでくれない。

ほかのASPの広告も掲載しているのだが、他の広告はそれなりに稼ぐのに、その広告は全く稼げない。

完全に広告の選択を間違えてしまったのだ。

報酬の条件が簡単だったので、安易に広告を選んだ事が後になって響いたようだ。

最初から真剣に広告選びをしていたら、それなりの収入になったはずなのに勿体無い事をした。

ちなみに、そのブログは1日にユニークユーザーが200くらいで、700〜1000PVです。

一度に数ページ読んでくれるユーザーが多いのが特徴。

最初から真剣に広告を選ばないと今更ながら反省している。

アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100

アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100