朝鮮半島の軍事衝突は避けられそうですね

個人的には「北朝鮮と韓国の間で、戦闘行為が再発するんじゃないか?」と予想していました。
⇒ 当ブログ 腹ペコの人間は凶暴だぞ

しかし、今回はこのまま収束に向いそうですね。

⇒ 日経新聞 南北軍事会談再開へ


延坪島ヨンピョンド)砲撃事件は、民間人をターゲットにした攻撃だったので、韓国政府も黙ってないと思っていたので、戦闘再開の可能性が極めて高いと思っていたのだが・・・

とりあえず、近隣地域での軍事衝突が避けられたんだから、日本にとっては朗報といえる。

韓国の世論がどういう反応を示すか判らないが、無益な戦争を望む人はいないだろうから、歯軋りしながらも納得するんじゃないかな。

とりあえず、軍事衝突は避けられたと思う。予想は外れちゃったけど、私の予想なんかより平和の方が何百倍も大切だ。

とりあえず、南北軍事会談が平和を選択することを望みます。