あけましておめでとうございます

kunitaka2011-01-01

本年も宜しくお願いします。


といっても・・・我が家は7月に父が亡くなったので、お正月ではないんですよね。

めでたい気分の日なので、雰囲気を壊さないように、明るい話題をしたいんですが・・・

ちょっと看過出来ない情報を発見したので、紹介したいと思います。

正月から気分悪い情報なので、正月気分に浸りたいと思っている方は、読まない方がいいかも知れません。

しかし、知らない場合は今後被害者になりかねないので、ブックマークでもして、後で読んで欲しいです。



人気のグルーポンの割引で、最悪のおせち料理が・・・

今年人気を博したグルーポンの割引ですが・・・

グルーポンの割引で購入したおせち料理が、常軌を逸したボッタクリおせちだった事が話題になっています。

私が情報を入手したのは、ハテブ経由で見つけたアルファルファモザイクという2ちゃんねるまとめサイトです。


グルーポンにてバードカフェさんのおせちを注文致しました。

という書き込みから、購入したお店はバードカフェというお店らしい。

もちろんバードカフェさんを検索しました。WEBサイトを確認すると普通の飲食店のようですが・・・
http://r.gnavi.co.jp/ga8n100/

2ちゃんねるに投稿された画像を見ると・・・なんじゃこりゃ!











こんなのが届いたら誰だって怒るだろう。

お店では21000円で販売しているおせち料理だという事らしいが、投稿した人はグルーポンの割引チケットを利用して10500円で購入したらしい。

こんなもん、おせち料理じゃないよね。正直残飯としかいえない。

被害者は泣き寝入りせずに、バードカフェを訴えて欲しいと思う。



追加情報

本日、問題のバードカフェおせち料理のカタログ画像を入手しましたので公開します。

下の画像のおせち料理が配達されるはずだったんですよね。

全然違うというか・・・全くの別物ですわ(怒)





これは誇大広告というよりも・・・


詐欺に等しい。

被害に遭った消費者の皆さん、絶対に泣き寝入りはダメですよ。

グルーポンというのは、グループとクーポンを足して2で割った?ネーミングなんですが、複数の人が共同でクーポンを使用するサービスですから、募集人数=被害者数なんです。

出来るだけ同じ被害者を集めて弁護士さんに相談するとか、考えた方が良さそうですね。

今後、同じような被害者を出さない為にも、自分のお金を取り戻すためにも、絶対に泣き寝入りはダメです。