国会議員は少しは真摯に反省しろ!

レンホウ議員が国会議事堂で雑誌の撮影をした事が話題になっていますね。

厳密にいえば違法行為なんですよね。明らかに営利目的なんだから

しかしちょっと前までタレントだった素人なんだから、国会議員になってスグに公人としての自覚を求めても難しい面もあるだろう。

嫌いなタイプの女性議員だけど、個人的な好き嫌いは置いといて、今回は厳重注意程度でいいんじゃないかと思います。


国会では野党議員の厳しい追及が続き、菅総理はヘラヘラ笑みを浮かべながら、野党の質問を聞いていて「ヘラヘラすんな!」と言いたいトコロだが、今回はスルーします。

野党は野党で厳しく追及しているつもりだろうが、必死になりすぎて品性に欠ける言葉が多いのも気にはなるのだが、それすらも今回はスルーします。


かなり重要な事なのにあっさりスルーしちゃうのには訳がある。

もっと重大な問題があるからだ。



国会中継をみていると良く判ると思うのだが、空席の数が多すぎるんじゃないか?

国会中だというのに、欠席している議員が多いのは大問題だ。

議員席は下手くそなテトリスのように歯抜けだらけになっとる。
あまりにも空席が多くて、相当下手なテトリスだ。

欠席することもケシカラン話なんだが、出席している議員も隣の席の議員が欠席しているのなら「ちゃんと国会に出席してください」って出席を促すべきなんじゃないか。

レンホウ議員の雑誌撮影や菅総理のヘラヘラ顔や品性が感じられない言葉遣いなんかより、国会を欠席する議員手当て泥棒を徹底的に追及するべきなんじゃないでしょうか。

居眠り閣僚も言語道断なんだけど、欠席するような議員はもっと最悪である。

NHKも折角国会中継しているんだから、倒してあるネームプレートを一つ一つ撮影して報道するべきじゃないか。

有権者に「この議員は国会をサボっていた」という事が伝われば、おのずと投票に影響するし、国家運営に良い影響を与える事になるんじゃないか。

有料で放送しているんだから、スポンサーを気にする必要はないんだし、サボり議員を徹底的に晒してもいいんじゃないか。

それが国家、国民の為になる事は間違いないんだから!