ハマコーさんツイッター続けてね

ハマコーさんが背任の容疑で逮捕されたそうです。

私はハマコーさんのツイートをフォローしていたが、彼のツイートは面白かった。

みんなが「×○△・・・なう」と呟くのに、ハマコーさんの場合は「だう」だった。

ハマコーさんなりの差別化を図っていたんだと思うんだけど、「他人と一緒なのは嫌だ」という気持ちも強かったのかも知れない。

どうせなら、今後もつぶやき続けて欲しいと思っている。

ハマコー、獄中からのツイートなんてタイトルで、獄中生活を詳細に呟いてくれると、謎に包まれている監獄暮らしがどのようなものなのか我々にも伝わるので、ある種の犯罪抑止力になるんではないだろうか。

アメリカみたいに囚人がVIP待遇で過ごせる監獄だった場合には、制度の見直しも含めた議論に進展するかも知れないし、世の中を良くする為の問題提起になると思う。

ハマコーさんは今後もツイッターで呟くべきだと思うんだけどなあ〜