予想通りなんだけど、予想の点数は98点だった

徳之島の3町長が鳩山総理と会談しました。

以前のエントリで「徳之島には基地を受け入れません」と訴えても、総理の応えは「NO!」だと予想した。

以前の記事 ⇒ わざわざ「NO!」と言われる為に行くのか?

徳之島の3町長は、会談後の記者会見で「首相が(徳之島に)来ても、お会い出来ない。会っても平行線だから」と話していました。

だから、なんでワザワザ「NO!」と言われる為に上京する必要があるのか?って事なんですよね。


会って話せば総理が理解を示してくれるとでも思ったのだろうか?

そういう人の意見に真摯に耳を傾けるような人物じゃないだろ。

自分に近い人の話は自分から聞きに行くが、自分と距離を置く人物や自分の意見と違う人の話なんて聞かない人なんだよね。鳩山由紀夫って男は!

曖昧な話しかしないくせに、妙なところは頑固なんだよね。


手前味噌ではあるが、私の予想通りだったようだ。

本当は100点満点の予想だと思うけど、2点マイナスの98点と自己採点しました。

マイナス2点の理由は・・・

一人の町長は「徳之島案はなくなるのではないかと期待して会談を終えた」と感想を語っている点です。

完全な平行線だと思っていたが、僅かながらでも徳之島案が無くなる可能性が残っているからです。

以前のエントリには書いていませんが、3町長は憤慨して東京を後にするか、うなだれて徳之島に帰る事になると予想していたので、一人だけでも僅かな期待を残したという点では私の予想は外れた部分があると考えました。