もう一度マスコミ批判

しかし、マスコミの腐敗は最悪のレベルまで達しているようですね。

よほど国母選手が嫌いなんだろうな。

あまりに酷い報道なので、社名晒して批判します。

サンスポの記事は、スポーツ新聞でありながら、スポーツを愛する心も、選手に対する尊敬の念も感じられません。

気に入らない人間を、ペンの力で悪者に仕立て上げようとするなんてガキの虐めと大差ないと思う。

問題の記事⇒ http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100219/oaf1002190507007-n1.htm

「メダルに遠く及ばず、8位に終わった。」だとぉ〜

オイオイ、オリンピックで8位に入賞した選手にねぎらいの言葉もなく、メダルに遠く及ばずだとぉ〜。サンスポの記者はスポーツ新聞の記者でありながら、世界8位の重みっていうか、凄さが理解出来ないようです。よくもまあ恥ずかしげもなくスポーツ新聞の記者でございます。って顔が出来るよな。

厚顔無恥のお手本のような記者だ。



歪曲報道

しかも、こりゃ酷いなって思うのは

 いったん取材エリアの外に出て、再び広報に促されてやっと取材に応じた。質問には答えたが、ペットボトルを手に横を向き、口に含んだ水を上へ吐きながらの応対。「滑りもスタイルも出したし、その他のことについても全く悔いはない。自分の滑りをすることしか考えてなかった」。淡々と言葉をつなぎ、悔しさを押し殺した。

顔面強打して口から血を流している選手が、口を濯いだだけだろ?その行為を如何にも態度が悪いように書く事が報道と呼べるだろうか。

そもそも、ちゃんと口を濯いだ後で取材すりゃいいじゃないかと思うんですよね。

そういう配慮をマスコミに期待するべきじゃない事は重々承知しているんですが、取材より怪我の治療を優先させるなんて、人として最低限の配慮だと思うんですよ。

今回のサンスポの記事なんて、歪曲というより捏造だろ?


不良少年のような軽率な言動から卒業しない限り、4年後への道はあまりにも険しい。(恵濃大輔)

とまとめているが、小学生並みの陰湿なイジメを、紙面使ってやっている自分自身の事は判らんらしい。

国母の四年後を心配する前に、自分自身とサンスポの明日を心配するべきじゃないのか?



朝青龍の品格について、帽子をかぶったままテレビで語る漫画家崩れとか、オリンピックで8位入賞の凄さが理解出来ないスポーツ紙の記者とか・・・他人の事より我が身を糺すべきじゃないかと思うんですよね。