なぜシーシェパードは日本の捕鯨船を目の仇にするのか

小さい頃から鯨肉が大好きな私としては、シーシェパードなどの環境テロリストが日本の捕鯨船を目の仇にするのか全く判らなかった。

しかし、シーシェパードの資金源になっている連中の言い分を聞けば納得出来る。



捕鯨に反対する連中の言い分

「鯨は頭がいいから、殺して食うな」が彼らの言い分である。

そして彼らは本当にそう思っている。

彼らは頭が悪いから鯨が賢いように感じるのだ。ようするに捕鯨に反対している連中は頭が悪いって事です。

頭の悪い連中が、自分の頭の悪さを棚に上げて、自分達より賢い鯨を頭が良いと思い込んでいるに過ぎない。

ハッキリ断言する「捕鯨に反対している奴は馬鹿なのだ。」


少なくとも、鯨より頭が悪いのである。



日本人は頭がいいのか

頭がいいかどうか判りませんが、少なくとも鯨より頭の悪い日本人はいないか、極々少数でしょう。

鯨が賢いというのは、他の海洋動物と比較しての話であって、人(捕鯨反対の人を除く)や猿と比較したら鯨が賢いとは言えないでしょう。

オツムの出来の相対性理論である。(そんな大げさなもんじゃないけど・・・)



肉食

青魚を食べると頭がよくなるという話が、本当かどうか知らんけど、肉ばっかり食っている連中と比べれば、魚を食っている民族の方が賢いと思う。

やっぱりバランスよく食べる事が大事なんだろうな。



商業的目的

「米国や豪州などは、日本に牛肉を売りたいから、捕鯨に反対して日本人に牛肉を買わせようとしている」という人がいるが、私はそんな事は無いと思う。

奴らは鯨より頭が悪い連中である、そんな知恵は無いと思う。

彼らは、「鯨は自分達より頭がいいから殺して食べないで!」って言っているにすぎんのだ。

日本人は鯨より頭がいいから、鯨を獲って食べてもいいのだが・・・頭の悪い連中には、そのことが理解出来ないのだ。

そう考えると全て辻褄があう。



結論

シーシェパードの連中やその支持者達は、鯨より頭が悪いから、鯨は頭がいいと思い込んでいるのである。

そして我々日本人は鯨より賢いのだが・・・頭の悪い連中には理解出来ないのだ。

そんなお馬鹿さんは無視して、日本人はドンドン鯨を食べればいいのである。

あんな美味いモンを食べないなんて・・・全く理解出来ない。

日本人>チンパンジー>鯨>シーシェパード という順番でしょうかね。

オツムの出来の良さって・・・