壊し屋の本領発揮か?

小沢さんは、そろそろ必殺技を繰り出そうとしている

民主党小沢幹事長の態度がおかしい。

以前のエントリでも触れたが、冷静の損得勘定が出来て、感情を表面に出さない小沢さんが、露骨に不快感を顕わにして声高に喚き散らすなんて、今まで無かったと思う。

小沢さんといえば、新政党を作ってはぶち壊し、作ってはぶち壊し、そのたびに不透明な資金をポッケにいれて太ってきた人物。

私は、そんな嫌らしい小沢さんの事でも、今のような国難に見舞われたときには、その豪腕で難局を乗り切ってくれると期待していたんだが・・・。


今回のように、マスコミや官僚を恫喝するという対応は、世論の反発は必至なんだし、民主党としても得なことではないはずなんだけどね。



壊し頃なんだろうね

今回の対応から推測すると、小沢さんは「そろそろ民主党も壊し時だな。不正献金疑惑も明るみになりそうだし、保釈金の準備でも初めとこうか。」って事で、民主党をぶっ壊そうと考えているんじゃないかと思えてくる。

当然、今までのように巨額の資金を懐に入れるであろう事は容易に推測できる。

後はXデーはいつなんだろうという事なんだけど、年度末までにはやるんだろうな。

と思うのである。