ブラウザ三国志

ブラウザ三国志を始めた

ブラウザ三国志というブラウザゲームを始めた。

以前から私が管理するサイトに広告を貼っていたのですが、この手のシュミレーションゲームって時間が掛かるし、「私のようにズルズルのめり込むタイプは、仕事に影響するんだよな。」と思っていたので、出来るだけ遠ざけていた。

しかし、広告を貼っているので、どんなものか気になっていたのも事実です。

そして、そのサイトも毎日数人のユーザーが見てくれる。

10月にスタートしたサイトには、ボチボチではあるがアクセスが集まるようになってきた。

HPビルダーで作ったサイトには、累計すると約700アクセス、約1500PVになった。

検索エンジンからの集客だけのサイトだから、2ヶ月弱ではこんなものだと思う。
ブログなら一記事であっさり達成する事もあるんですけどね。

ブログのように新着記事から集客する訳じゃないし、アクセスには期待していないものの、上出来の部類に入ると思う。

そのサイトに「ブラウザ三国志」の広告を貼っているのですが、一応本人申し込みOKという事なので「実践してみてレビューでも書いてみようかな。」と思ったのです。



感想

まだ感想を書くほどやっていない・・・というよりもスタート前の準備段階という印象ですが、これは結構時間が掛かりそうです。

今後、少しずつ感想を書いていこうと考えています。

まあ、備忘録というか最終的には「ブラウザ三国志」のレビューをまとめたいと思っているので、そのときの為に気づいたことを詳細に残す為のメモ代わりにエントリしようと思っています。