マスコミは、お互いに庇いあいながら保身に努めている

マスコミが市橋容疑者逮捕の件で異様に盛り上がっているんだけど、すこし異常じゃないだろうか?

逮捕の後は、大した進展が無いし、取調べが進展してもマスコミにはリークしないだろうと思うんだけど・・・



逮捕者まで出る過熱ぶり

しかも、逮捕者まで出る様な過熱ぶりは異常としか言いようが無い。

なんでも、公務執行妨害で現行犯逮捕されたのは、TBSの朝の情報・報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」などの担当ディレクターだったらしい。

産経さんが執拗に報道しているが・・・。



実名報道しろよ

しかし、公務執行妨害で現行犯逮捕なんだから「実名報道しろよ」と言いたい。

罪の重さは当然違うけど、市橋容疑者も今回の逮捕者も同じ犯罪者だろうが!!


マスコミの連中は、「明日は我が身」だと思っているんだろうね。

お互いに庇いあって、実名報道しないような協定でも結んでるんじゃないか?と勘ぐりたくなる。


恐らく、他の業種(公務員とか)だったら、鬼の首でも獲ったかの如く、徹底的に叩きのめすんだろうな。

そう考えると、マスコミの連中の卑劣極まりない人間性が見えてくる。



今後のためにも

懸賞金までかけて、やっと逮捕した容疑者を護送しているのに、視聴率欲しさのために公務を妨害するなどもってのほかだろうが!と思うんです。

実名報道してもいいんじゃないか?

そうする事で、日本のマスコミの異常な取材も少しはマシになるんじゃないかと思う訳です。


あと・・・TBSとTBSの「朝ズバッ!」は、不祥事や問題行動が多すぎ!

つい先日謝罪したばかりなのに、舌の根も乾かんうちにまた不祥事ですよ。

全く反省していないだろうが!!

マスコミ同士で庇いあっていないで、サッサと実名報道とTBSの謝罪会見をするべきだ。