5月に出会った花達

我が家の花達


我が家で咲いたアマリリスです。今年の第一号。

淡いピンクのグラデーションが好きなのですが、毎年色合いが淡く変化しているようです。


スカシユリです。鮮やかなオレンジ色がお気に入り。


ユキノシタも咲きました。

我が家の中庭でひっそりと咲いていました。

誕生月

5月といえば、実は私の誕生月です。また一つ歳をとりました。

一休さんは、「正月は、冥土の旅の一里塚」と言ったそうですが、現在の社会では「誕生日が冥土の旅の一里塚」かもしれないなァ〜

さすがに40過ぎると誕生日なんて・・・嬉しくないものです。

名言

名言の魅力を再確認しました。

以前から名言好きだったのですが、またしても名言の本を購入して読んでいます。

名言本が増えていきます。

名言紹介

私が気に入った名言を、一記事につき一名言で紹介したいと考えています。

名言って過去の偉人が残してくれた遺産だと思うのです。

そして、自分流に楽しむと共に、ブログの読者さんとシェアしたいと思います。

逆境が人に与えるものこそ美しい。

シェイクスピアの名言です。なんか勇気が沸いて来る言葉だなあと思います。