衆院解散、総選挙など容認出来ん。選択肢なき国政選挙など税金の無駄遣いだ!

なんか安倍総理が「消費税10%を先延ばしにして衆院解散する。」という報道が続いています。

まあ衆院解散は総理の権利ですから、行使したけりゃすればいいんですが、本人以外の人が軽々しく口にしちゃいけませんよ。

マスコミも、本人の口から解散を聞くまでは報道するべきじゃないです。


側近の話だろうがなんだろうが、こういう大切な事は本人から聞くまで断定出来ないんです。

つい最近も某新聞が「捏造だ!この嘘つき新聞!!」と言われてましたね。

そういう事になるから、本人の口から事実を聞くまでは信用しちゃいけないし、本人の言質をとらずに報道しちゃうなんて馬鹿で間抜けな某新聞だけで充分です。


ところが現在は・・・「捏造報道!皆で報道すれば怖くない!!」って感じで、各社が足並み揃えて飛ばしあいをしていますね。新聞屋らしくて非常によろしい(悪い意味で)


まあ総理が「解散総選挙じゃ〜!」って言えば良いだけなんですが、安倍総理は解散するかな?

確かに現時点で解散総選挙をすれば、自民の圧勝は間違いないでしょう。自公連立政権の政策に不満を持つ人たちの受け皿となるべき政党が無い。

まず民主党は崩壊間違いなし。自民党は少々議席を減らすかも知れませんが、影響力ゼロの弱小政党が少々議席を増やしたところで大勢に影響なし。

自民党を脅かす政党は現れません。しかし共産党だけは少しぐらい議席を増やすでしょう。

確かな野党!万年野党!!と言われてますが、共産党にとっては万年野党!が強みです。

もし安倍総理解散総選挙に踏み切るならば、私は生まれて初めて共産党に投票するかも知れません。

内閣発足から、たったの二年で解散するような総理は要らん。国政選挙を一回行うと数百億円の金が必要。衆院解散は首相の権利だが、究極の無駄遣いとも言える。


選択肢が不充分な国政選挙などに無意味なのだ。無意味な選挙に数百億円も使うなど狂気の沙汰だ。

無意味な選挙に数百億円も無駄遣いする余裕があるなら、消費税の増税は必要ないんじゃないか?


とにかく総理の権利だから、行使する!orしない!は、総理が決める事だ。

しかし総理が解散をするなら、私は生まれて初めて共産党に投票する事になりそうだ。

つい最近、民主党の大串議員と話をする機会があって、次の選挙では大串議員に頑張って欲しいと思ってたんだが・・・。


まあ安倍総理の判断待ちだが、たった2年で解散、総選挙なんていう税金の無駄遣いを容認する気は全く無い。もし本当に解散するなら、私は安倍総理を徹底的に批判する事になるだろう。

しかし私の批判など関係なく、自民党内で分裂が始まりそうだな。自民党にも自浄作用は働くだろうし、余りにも身勝手な御神輿を担ぐのに疲れ始めた頃でもあろう。

解散は総理の権利だが、行使するならそれなりの覚悟は必要だと思います。

憎き民主党を崩壊させる事は出来るでしょうけど、その後は自民党の内部分裂に発展するよ。