世界の壁は高いけど・・・

錦織選手のUSオープンファイナルは残念でしたね。

来年以降もGSで活躍してくれる事を期待しましょう。


しかし、世界の壁ってのは本当に高いんだな。

凱旋門賞でオルフェーブルが惜敗したシーンが頭の中で再生されました。

今年も日本から有力馬が出馬予定ですから、期待してるんですけどね。


手を伸ばせば届きそうなのに、実際に手を伸ばしても届かない。

本当に世界の壁は高いです。

その壁を乗り越えたらどうなるんだろう?

生まれてから半世紀近く生きてるけど、私は世界にチャレンジした事なんて一度も無い。

挑戦権すら得たことが無い。


「こんな事で良いんだろうか?」と思うこともあるけど、今後も私が世界に挑戦する事はないでしょう。

そんなヘタレ男にも、世界に挑むチャレンジャーたちを応援する事は出来るんですよね。

有難い話です。

今後も、錦織選手はメジャー大会で活躍するだろうし、日本の馬が凱旋門賞で活躍するでしょう。更に、ゴルフでは松山選手や石川選手がメジャーで活躍するでしょう。

世界の舞台で日本が活躍する事は、本当に嬉しいし、楽しい。

日本人は本当に恵まれているんだなと思います。