ちょっと遊びに来んね。米んね祭

唐津市相知町の産業振興祭の名称は「ちょっと遊びに来んね。米んね祭」と、ローカル色の強いネーミングになっています。

このネーミングで何回も開催されているんだから、主催者は気に入っているんだろうね。

ローカルなイベントだし、地元民だけを対象にしたイベントなんで、こういうローカル色の強いネーミングも良いもんだと思います。


知り合いや後輩たちが出店しているので「ちょっと覗いてみようかな。」と思っていたのですが、午前中には雨が激しく降り続いていたので夕方から出かける事にした。


午前10時頃に開始したようなので、夕方4時ごろに行っても大丈夫だろうと思い、午後4時ごろに出かけたんですが・・・

なんとまだ4時だというのに皆さん後片付けの最中でした。

聞いてみると午後3時30分までだったようです。

「ちょっと終わるのが早過ぎないか?」と思ったのですが、終わってしまったものはしょうがない。

午前中の雨が響いて、来場者も少なかったようだし・・・主催者や出店者もガッカリだったろうな。