TBSの乗用カート事故の続報

起こるべくして起きた事故

昨日のエントリで、TBSスタッフの暴走行為の可能性を指摘していましたが・・・やはり暴走運転をしていたようです。

昨日の記事↓

いくら公道ではないといっても、3600人が密集している場所で、無謀な危険運転をしたんだから、業務上過失傷害というよりも、殺人未遂といっても良い位だと思う。
http://d.hatena.ne.jp/kunitaka/20091129/1259506022

このTBSのカメラマンを乗せた乗用カートは、大会二日目にも危険な暴走行為を行っており、大会運営者から注意を受けていた事がわかった。

このカメラマンはカートの強引な運転など大会運営を妨げるとして、大会第2日(27日)にも注意され、“イエローカード”を出されていたという。
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000557-san-golf

大会運営者に注意されても危険運転を止めなかったわけで、今回の事故は起こるべくして起きた事故だといえます。



殺人未遂

注意を受けていた事実が本当ならば、TBSは明らかに確信犯であり、殺人未遂だと思うのだ。

警察は、業務上過失傷害から殺人未遂に容疑を切り替えて取調べをするべきだ。

TBSが委託する制作会社の男性カメラマンの事故だから、TBSは関係ないとは言わせない。

TBSから無理な取材を押し付けられていた可能性もあるし、TBS幹部にも厳しい追及が必要だと思います。